8:30起床して朝食をいただき、一足先に金沢入りする妻を加賀温泉駅まで送る。
柴山潟のほとりでうろうろしたり、ちょっとキャストしたりしながらホテルまで戻り、出発の準備。だらだらしてたらホテルの浴場が閉まってしまったので、片山津温泉総湯へ。しおっからいお湯で汗を流し、13:40加賀温泉発の特急加越で金沢へ移動。駅構内にあるマックでBLBトマトセットの昼食を、Number Plusを読みながら。連載中のサッカー小説がおもしろいなーとか考えながら1時間ほど時間をつぶす。
そろそろと思い、ホテル日航金沢へ。披露宴を終えた妻と合流し、バスで香林坊方面へ移動し、街をぶらぶらしてみる。ダイワとか109とか竪町の商店街とか。んー、なつかC。
んで、今日の目的であるところの、妻の友人の結婚式2次会@カンパーニョ。犀川沿いのイタリアンレストランでした。妻の友人たちと一緒にビール飲んでワイン飲んで。なんとビンゴゲームで妻がニューチェキをゲット。さすが引きが強い。俺はリーチにもなりませんでした。さらに3次会は片町スクランブル交差点近くのカラオケ屋。バーボンソーダで酔っぱらい。早速チェキで写真とりまくり。
22:20金沢発の普通電車で片山津まで戻り、ホテルに帰って即就寝。