今日もぷりーんと4:00起床。さらにR7を南下する。山形県鶴岡市付近でS-MXの走行距離が100,000kmを突破。と同時に聞こえてきたのは直枝&ブラウンノーズの“あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう”だった。そして6:30頃新潟を通過し、10:00過ぎに福井到着。
とっとと着替えて来福されているお祖父様とお祖母様をユアーズホテルまで妻と一緒にお出迎えし、ホテルでランチ。そしてお義母さんの病院へお見舞いに。元気そうだったので何より。強烈に日焼けした俺の顔を見てちょっとあきれられる。俺ピンチ?病室でいろいろお話をしたり、写真を撮ったり。ここでもチェキが大活躍。15:00お祖父様とお祖母様を福井駅まで送る。また鎌倉まで遊びに行きますねー、ということでお別れし、妻の実家へ。犬の散歩(犬嫌いの俺が!)してシャワーを浴びて。
夕食は義父さんと一緒に近所の割烹へ。おもしろい料理をいただく。スッポンの煮こごり、岩がき、冷製茶碗蒸し、稲庭うどん、スモモのシャーベットなど。日本酒も八海山とか飲んだりしました。ごちになりました。
帰宅して強烈に眠いので22:00睡眠。