7:00頃起床。どうやらダムは減水&アオコの発生でかなり悪コンディション。
ダムサイトに近い公園下からエントリーすることに。まず岸からちょっと釣ってみると、ラバージグにヒット。いけるかも、ということでフローターの準備、していると福やん到着。即ゲットしてました。センコーのワッキー?トレンドですな。俺は漕ぎ出してしばらくは釣れず。ようやく1本キャッチし、岬の先端で連続ヒット。おおの君もダウンショットで手堅くキャッチ。石手川ダムなかなかよいですな。最後に今年の最大47cmをキャッチしてちょっと早めに終了。今度はもっとコンディションのいい時に来ます。
んで、トラブルの処理に戻るおおの君を松山駅まで送り、途中で見かけたきよ花の位置を確認し、マックで昼飯。んで、道後温泉椿の湯で入浴し、しばらく時間をつぶす。15:00過ぎにホテルトップインにチェックインしてごろごろし、後続の到着を待ってあっかん、ダヤ、くぼっちゃん、妻とタクシーできよ花へ。
本日のメインイベント、福やんのかーさんがやってる石手の居酒屋“きよ花”訪問です。すでに福やんとときちゃんは到着してて、即ビールで乾杯。おめでとうございます。カワハギの造り、天ぷら、刺身、サラダ、どれもこれも上品でうまい料理ばかり。特にカワハギの造りはすっげーおいしくて大ヒット。幸せな時間を過ごす。後続の石やんたちも到着し、宴たけなわ。久しぶりの智恵ちゃんにもOnneにも会えたし、最後にはお寿司も出てきて大満足。んー、素晴らしいです。ありがとう、また行きます。>福やん
そしていつものようにヘロヘロ。