起きたらソファの上だった。ちょっと頭痛い。だらだら。ギターひいたりして遅れ気味。
出発の準備をして、12:00過ぎ福井へ向け出発。淡路SAでおみやげと弁当を買って、爆走。去年もこの連休に福井に行ったことを思い出す。あれから1年か。16:00過ぎに福井医科大に到着。やはり連休初日なので、北陸道も車の量が若干多い感じ。
妻と待ち合わせ、お義母さんを見舞う。前回よりも元気そうでよかった。よい方向に向かってる感じ。で、3週間ぶりに再会した妻は、髪を切ってS尾山さんのようなヘアスタイルになっていました。しばらくして義弟、義妹と婚約者のじゅんくんもやってきて病室の人口密度が一気にあがる。
んで、17:30過ぎにみんなで片山津に出発。丸岡町の町中を抜けて、R8経由で片山津温泉ホテルソサエティにチェックイン。温泉でサウナに2回入って、レストランで夕食。ビールを飲み、そしていつものように天狗舞菊姫を飲む。うまいけど腹一杯になってしまう。さらにラウンジでジンライム飲んで10:20解散。それにしてもここのホテル、落ち着くのよ、マジで。
部屋に戻り、サッカーの結果を確認していつの間にか就寝。