ゆっくり起き出して朝飯も食わず、片づけをしてチェックアウト。ではまた来年。
昼頃帰宅し、また準備をして出発。岡山に出発するというじーさんを直前でゲットして瀬戸大橋線妹尾駅まで送ってもらい、岡山から新幹線で広島へ。レールスターだと43分でついちゃうのね。新幹線、偉大だ。
グランヴィア広島へチェックインし、妻の大学時代の友人たちとご対面。初めまして、無精ひげですんまそん。広島駅ビル内の広島焼き「麗ちゃん」で夕食。肉・生イカ・卵・そば入りとビール。お好み村の方が旨いかも。でも腹一杯。その後茶店でコーヒー飲んで解散。そーか、お酒を飲まない人たちはこんな風に晩ご飯を食べるのね・・・。
J1では福岡の降格が決定。情けない負け方でしたね。例の事件もあったし、試合の運び方なども問題が多かったし、落ちるべくして落ちたというべきか。それにしてもエジムンド、残留で涙を見せていた。いい人かも。