9:30起床でスタジオへ。福やんとWackyさんだけだった。音を出すけどイマイチ乗り切れず。練習不足は否めない。あと、曲もある程度絞ったりした方がいいのかな?んー、難しい。
13:30、Miyaに迎えに来てもらい、そのまま神戸へ。今日は真心ブラザーズライブ@三宮の日であった。まず車を舞子駅前に止めて、JRで三宮。眉と妻とそごうで合流。そのまま商店街へ吸い込まれ、夕食は軽く餃子を食いに元町の赤萬へ。眉のおすすめ通り、超うまい。さらに近くの中華屋で肉まん食って、神戸国際会館へ。途中、新宮様誕生の号外を配ってた。めでたいですな。
会場入りして、速攻でグッズ売り場でツアーTシャツとか購入。今回は1F7列目というナイスポジション。今回のツアーメンバーは、いつものMB'sではなく、Drums:佐野康夫、Bass:永井利允さん(Dr.Tosh)、Key:HAKASE、ホーンズはいつものメンバー。“新しい夜明け”のオープニング、YO-KINGさんはポンタの番組でも来てたIRONMANのシャツ、桜井氏は気合いの入った革パン。1曲目から涙目です。“サマーヌード”、“流れ星”、“橋の上で(桜井バージョン)”と続く。相変わらずMCも長く、バカ話あり、裏話あり。ラストツアーだけどドライな感じ。だけどなんだかもの悲しさが漂う会場の雰囲気。昔甲斐バンドの解散コンサートに行ったときのことを少し思い出した。“空にまいあがれ”や“うみ”など、好きな曲もやってくれたし、“JUMP”のイントロのサックスではやっぱり鳥肌が立った。アンコール2回、20曲、“拝啓、ジョンレノン”では「サンキュージョージ!」、そして、さらば真心ブラザーズ。また会いましょう。
徳島に戻り、いち安で打ち上げ。