4:30起床で義妹夫婦と一路妙高を目指す。が、積雪のため50〓60km/h走行で、10:30妙高杉の原着。
11:00滑走開始。かなり雪が降っているが、視界は良好でのんびりと滑る。トップのクワッドリフトは強風のため運休していたが、それ以外は通常運転。ロングクルージングで乳酸たまりまくり。端っこは新雪が残っていて楽しい。
昼食はレストランダウヒルで。合流していた義弟の友人の会社の上司にビールをいただき、すっかり酔っぱらい。午後も引き続きがんがん滑り、16:00終了。久々の杉の原、相変わらずいいスキー場ですわ。
で、義妹夫妻と別れて雪の上信越道を爆走し、18:00過ぎ野沢温泉着。我々が最後の合流でした。晩ご飯をいただき、宴会。今回はあまりアルコール度数が高くない感じだなー。早めに就寝。