7:30起床して最後の朝食をいただき、とっとと準備して一足先にチェックアウトしてARAIへ。
10:00過ぎ、ARAI着。大雪。準備してヴィレッジの中へ。ゴンドラで膳棚エリアへ行くとなのだ氏も合流。午前中はフリーのため、ゲストコミュニケーションということで自由に滑れるらしい。ということで、ガイドしてもらいつつ滑る。途中風も弱くなったり晴れたりしてめまぐるしくコンディションが変わったりしたけど、全てのリフトが動き、昨年のリベンジを果たす。雪質も非常によく、大満足。
昼はなのだ氏おすすめのイタリアンレストラン、パパ・アルベルトでランチコース。とてもスキー場の昼食とは思えない料理でまたまた大満足。これもARAIの大きな魅力だなー。
午後はのんびり滑ろうと思ってたら、お仕事中のなのだ氏に遭遇。ちゃんとレッスンしていました。で、リフトが止まるまで滑り、再びなのだ氏と合流。社員価格で買い物ができるということで、妻のゴーグルを買う。なんとBolleのFUTUR SNAKEが20%OFFでラッキー。どうもお世話になりました。>なのだ氏
なのだ氏を宿舎まで送り、我々は一路金沢へ。上越から糸魚川までは激しい降雪でノロノロ運転だったけど、なんとか20:00に金沢着。ホテルにチェックインして、片町スクランブル交差点へ。金沢でいつも行く居酒屋へ行き、打ち上げ。久しぶりにゴリの唐揚げを食って、大満足。
んー、よい1日でした。