4:30起床してARAIへ。8:30到着し、9:00ゴンドラ乗り場へ。義妹&義弟と合流。今日は快晴。膳棚エリアまで上り、朝イチの新雪などを少々いただく。雪のコンディションもまずまずで、全山を制覇すべく滑る。久しぶりにARAIのベスト?な状態を味わい、幸せを感じる。ビデオなど撮りつつ、楽しみました。
昼はなのだ氏とふたたびパパアルベルトでイタリアンランチコース。本日の生演奏は“ノルウェイの森”をリクエストしてみました。そして新井ビールでまたまた大満足。
午後イチで、大毛無山ハイクアップを敢行。そして大毛無大斜面を一気にロングターンで滑り降りる。んー、これがARAIの醍醐味なのか。もっと新雪だったらなお楽しいだろうな。でも十分に楽しめました。
最後の1本はなのだ氏と合流して滑る。なのだ氏のDemo8Pilotを借りて滑ってみるが、いつのもずらしターンではスキーがばたついてダメ。ていうか、やはり俺の動きがクラシックターンなので、ちゃんと滑れてないということなんでしょう。ちょっと考えちゃいますねー。
で、17:00にスキー場を出て、なのだ氏と新井市街の養老乃瀧で飲み会。大ジョッキでビールを飲んで。ちょっとトラブルがあったけど、楽しく飲む。ではまた3週間後によろしくお願いします。
妻の運転で湯沢へ。本日の宿であるところの湯沢神立のHOTEL CABへチェックイン。義妹の旦那Jくんとその弟Yくんとも合流。早速オーナーさんと飲み会。八海山がどんどん消費される。明日が楽しみ。