8:00過ぎに起床して朝食をいただき、送迎バスで神立高原スキー場。今日も快晴。はじめての湯沢エリアスキー場体験でしたが、やはり全体的に関東チックというか。ただ、あまりおしゃれな人はいませんね。ゲレンデ内の設備もちょっと古い感じ。
が、ちゃんと整備されたスタッフが常駐しているモーグルバーンがあって、これはすばらしかったです。で、一番左の簡単なラインを数本滑る。一緒に滑った人が超うまいひとで、直線的な滑りをされておりました。かくありたいものです。しかし今シーズン初のモーグルバーンで身体ぼろぼろ。
他にパークとワンメイクがあって、それぞれが行き届いた整備。こぢんまりとしたスキー場だけど、ちゃんと雪が降って新雪があったりするとよいかもしれません。
午後は適当に流して滑り、17:00過ぎホテルに戻る。夕食をいただき、部屋に戻ると不覚にも寝てしまう。結局目覚めず、飲み会に参加できず。とほほ。