目が覚めてふと見ると“塩尻市”という看板が見える。え?道間違ってるじゃん。というわけで引き返し、約一時間ほどロスして6:30頃おんたけスキー場チャンピオンゲレンデ脇の駐車場に到着し、仮眠。
8:30頃目覚めて着替えをすませ、ゲレンデへ。今日も割と混雑気味。雪の状態はまずまず。チャンピオンを数本滑り、ゴンドラで上部ゲレンデへ。第7クワッド脇のコブ斜をピロシとぐるぐる滑る。DEMO8の160cmの長さでコブの抜けはよくなったけど、まだまだ慣れてないためイマイチの滑り。特にショートターンでは長さの違和感、ずらしの感覚がBanditとずいぶん違うのでとまどい気味。
昼はカツ丼とビール。スキー学校下の民宿街はお昼時空いています。
午後はビデオ撮影とかやってみたりする。ちょっとずつ慣れていく。納得のいく滑りだった1本は撮影されず。とほほ。かなり上手いモーグラーの人が滑っていたので観察。常にスキーは身体の下にある。んー、かくありたい。
16:00過ぎまで滑り、民宿藤屋へ。またまたお世話になります。風呂に入り、夕食はイノブタ鍋。これがあっさりとしてて結構おいしいんですよ。が、量が多すぎて大変。腹一杯。明日は大荒れの天気になるという話。いけるんか?
夜はビールで宴会。じぇんがで恒例雪だるま罰ゲームとか、シシリアンポーカーとか。いつの間にか大量のビールにまみれ、雑魚寝。27:00頃気づき、布団を敷いて改めて就寝。