目覚めると案の定、大雪でした。宿の駐車場も大変なことに。
少しゆっくり目の朝食をいただき、雪かきを少し手伝ってゲレンデへ向かう。今日は上部ゲレンデに車を止めて滑走。1本目からコブ斜に入るが新雪が30cm以上なのでちょっといただく。ただ、雪の下は深いコブなので飛ばされたり前転を決めたりしました。チャンピオンゲレンデに降りていくと、若干クラスト気味の雪で大変。ベンディングのジャンピングターンにチャレンジするも、あえなく前転。しかし2日間でいろんな雪の状態で滑れるのもおんたけの魅力であると認識。
昼はチャンピオンゲレンデ下の風花亭で、ボルシチと生ビール。
午後になると強風で上部ゲレンデのリフトが止まってしまったので、高原ゲレンデに移動。検定バーンを中心に滑る。やはり自分がコントロールできていない斜度なんですなー。昨日のモーグラーの人の滑りを思い出し、スキーを自分の身体の下に置くようにして滑った最後の一本は割と納得できたかも。今後につながるかな?
16:00過ぎに終了し、藤屋で着替えと風呂をいただく。大変お世話になりました。恵那峡SAで晩飯、大津SAでドライバーチェンジ、24:30頃徳島着。お疲れ様でした。>ALL