8:00起床。昨日ほどではないけど若干酒残り気味。昨夜の鍋で作ったおじやをいただいて、着替えてスキー場へ。今日も40cmほどの積雪。文字通り、上越爆雪ツアーですね。
今日もDemo8で出動。断続的に雪。1本整地をすべったあと、未圧雪ゾーンへ。ツリーラン、パウダーランを楽しむ。林の中で転げまくり、パウダー食いまくり。所々腰まで埋まる新雪。いやー、コンパクトかつ設備が古いけど、関温泉あいかわらず素晴らしいです。ゲレ食で食事券使ってスパゲティと生ビールをいただき、最後の一本を滑って13:00終了。はつねやに戻り、お風呂をいただいて着替えをすませ、車を掘り出して帰り支度。また焼きおにぎりのおみやげをいただく。今年もお世話になりました。来年も是非!>はつねやさん
道の駅あらいでおみやげを買って、じーさんたちとはここで解散。お気をつけて。我々は福井へ。富山を過ぎたあたりから積雪。少し時間をオーバーして19:00過ぎ福井北。ワイプラザでお買い物をして妻の実家へ。すき焼きの晩ご飯をいただき、「今日は泊まっていけば?」の言葉に甘える。ロゼワイン、おいしゅうございました。
23:00頃、内田春菊読みながら就寝。