予想通り、カーリーが金、里谷が銅。ハンナが銀と予想してたけど別のアメリカの人(シャノン?)がとったみたい。惜しい!
で、二日酔いで迎える二日目。おにぎりの朝食をいただき、今年3回目のARAIへ。連休中日ということで、かなり混雑。今日はDemo8で出動。ゴンドラで膳棚へあがり、クワッドでトップへ。雪もそんなに降ってなくて、ベストなコンディション。しかも24Hの降雪量が90cm!!爆雪ですな。ゲストをガイド中のなのだ氏に誘われ、リフト下のパウダーをまずいただく。うっひょー!最高。その後はメインステージを繰り返し滑り、ダンシングアレーのオープンと同時にベースまで滑り降りる。で、パパ・アルベルトを予約してヴィレッジ内をぶらぶらし、昼食。ブルーチーズのピザが絶品。前菜も超うまい。1時間半ほど昼に休憩。贅沢であることよ。
で、再びゴンドラで上部ゲレンデに戻り、オフピステを滑りまくる。昼過ぎからは天気もよくなり、最高気味。混雑具合も今年最高気味でしたが。ちょこっとへなちょこレッスン。不整地はジャンピング、急斜面はベンディング、スピードコントロールはスキッディングターン、緩斜面でカービングターン、オーソドックスにストレッチング。覚えました?>ALL
最後の一本はなのだ氏と合流し、ちょこっとガイドしてもらう。夕方でも手つかずの新雪が残っているという穴場、北斜へ。ホントにありました。で、思いっきりいただく。しやわせであることよ。さらになのだ氏のカービングレッスンを受けつつベースに戻り、Miyaとときちゃんのゴーグル購入につきあう。Miyaは愛子モデル、ときちゃんはFUTUR SNAKE。また仲間が増えましたね。
ARAIを出発し、スーパーで酒を買い込んで、今年もお世話になります、関温泉旅館はつねや。今年もつくね鍋の夕食。あとからいろいろ出てきて食いきれん。で、温泉。赤い温泉、去年より薄い?でもすごく暖まって疲れが取れる。20:00頃なのだ氏も到着。今日も宴会。ビールビールビール。ワインワインワイン。里谷の滑りを繰り返し見たりして26:00まで。それにしても里谷の滑りは素晴らしい。かくありたいものです。