5:00起床のつもりが5:40分。あわてて準備して出発。
今年4回目のARAI MOUNTAIN & SNOW PARK。今やん、なおっさん、ときちゃん、K浦君、なのだ氏と合流し、ゴンドラに乗る。ゲレンデコンディションはすっかり春。べしゃべしゃのくさった雪が、昨夜の冷え込みで少し固くなってる状態。トップはガスで視界不良。なので、ダンシングアレーから下部ゲレンデへ移動し、滑る。途中崖でジャンプすると両スキーがはずれて顔面強打。とほほ。コンタクトがずれて、目の下に擦り傷。んー。最後はパークのキッカーで自爆。
昼はいつものパパアルベルトでイタリアンランチ。今日はなのだ氏もフリーなので、新井ビールをピッチャーで飲む。ブルーチーズとゴルゴンゾーラのピザが相変わらずメチャウマ。いつもの歌のおじさんたちに“君の瞳に恋してる”をリクエスト。いい感じ。もう一曲というので、“TUNAMI”Featuring今やん。
午後は膳棚エリアもはれてきて、ビデオ撮影などしながら滑ったり飛んだり跳ねたりする。アンコールの雪庇からジャンプ。午前のジャンプ失敗で、腰が引けてる状態。もっと練習しよう。最後の1本は小毛無山東斜面までトラバースして滑る。コースだけだと、単に長いだけのARAI MOUNTAIN & SNOW PARKだけど、オフピステの雄大さはホントにすごいね。
17:00終了してホテルにチェックイン。スーパーホテル道の駅あらい。またお世話になります。シャワー浴びて、新井の養老乃瀧で宴会。なのだ氏の仕事仲間、はるちゃんも加わって飲んで飲んで。さらに今やんたちのホテルでビデオ上映会しつつ、新井ビールを飲んで飲んで。24:00終了。ホテルに戻って即就寝。