朝にはほぼ雨は上がって。ちょっと遅れてゲレンデへ。なおっさんは2級受検。
上部ゲレンデでは少し雪が降ったようだけど、昨日にもましてべたべたの雪。前圧をかけるとブレーキがかかる。とほほ。エアセッションがあるようなのでそれを見学。キッカーとクォーターパイプ。門田くんが来てました。やっぱビッグエア長板が見栄えするなー。俺もとりあえず360回れるようになりたいと思ったよ。
飯食って、午後はだらだら適当に滑る。今やん、H沢君、なのだ氏がクォーターパイプにチャレンジするも玉砕気味。検定受けてるなおっさんの様子を見に行ったら、ちょうど最後の科目直前。どうやら大まわりで転倒したらしい。が、最後の科目であるところのリズム変化は前回の反省も生かしてなかなかの滑り。あとは加点で挽回できるかどうかというところ。で、合格発表。スキッディング大まわりと最後のリズム変化で挽回して325点の合格!おめでとう。よく頑張った!
藤屋に戻り、風呂に入って出発。今年も大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。>藤屋さん
中山道沿いは桜が満開。巨大なしだれ桜、夕方の薄暮に白く浮かぶソメイヨシノが美しい。昔々旅人たちもこの桜を見ながら歩いていたのでしょうか?中津川のガストで晩飯、養老で給油、淡路で休憩して24:00徳島着。
一応シーズン終了。今年の滑走日数は28日で過去最高。内訳はおんたけ8日、ARAI5日、蔵王3日、ちくさ・野沢・ニセコ各2日、杉の原・神立・瑞穂・シャルマン・関温泉・スキージャム各1日。3/10おんたけでSAJ1級合格という今シーズンでした。おつきあいありがとうございました。来年もよろしくお願いします。>スキー馬鹿の面々