ヨネに電話で起こされる。案の定、二日酔い。
あわてて準備をして、ちょっと遅れて出発し、アワーリカーでハイネケン1ケース、いはら釣り具で氷を買って、鳴門のマックでベーコンレタスバーガーセット。できたばかりのようなマックだったが、ドライブスルーのシステムが破綻しており、たいへんなことになっていた。危機管理ができてない?
鳴門北から淡路へ。下り線の出口はどこも大渋滞でした。淡路島南で降りて、道沿いの池をチェックしながら一宮を目指す。どこのキャンプ場も人で一杯のようだが大丈夫なのだろうか?で、目的地であるところの多賀の浜へ到着。すでにMiya、ヨネ、今やん、なおっさんは食材の準備中。遅れてすんまそん。例の場所はテントで一杯だったので、砂浜に陣取ってみる。久しぶりにタープを張ろうとするも、強風で悪戦苦闘。ペグが風にあおられるとすぐ抜けちゃう。んー。ペグの予備、種類、ロープの予備などが必要だったか。1つ勉強になった。
なんとか設営し、料理の準備。俺は見てるだけだったので、炭の火をおこすのを手伝ったり。で、タープの中でMiyaにスモークされた食材と今やんの焼き鳥、なおっさんの鍋などをいただき、ビールと焼酎の夜をまったりと過ごす。料理、まいうー。
雨が降ってきた。25:00過ぎにS-MXの中で就寝。フルフラット万歳。