8:00過ぎに起床。起きたら雨はすっかり上がっていた。
朝ご飯をいただき、今やん、なおっさんと釣りへ。何年か前に訪れていたダムを目指すも完全に釣り禁止となっていてとほほ。次の池を見つけ、キャストするも最近水を抜いたという情報をいただきとほほ。3つ目の池は河内ダムのリザーバー。護岸からの2投目で30cmのバスをキャッチ。お、釣れるじゃん。で、そこで適当に5本ほどキャッチして終了。今やんなおっさんは仲良く2本ずつ。
買い出しに行く途中、売られてしまうかもしれない津名町の金塊を見に行く。何度も通っている津名一宮ICからほど近い道の脇に、金塊を展示している建物があって、百円払って中にはいると「金塊飴」なる飴が配布され、訪れたバスとバスガイドのポラロイド写真を横目に金塊とご対面。えもいわれぬ雰囲気を醸し出している。その脇には静御前が眠ると云われる墓が。こっちがメインのよう。
買い出しにひどく時間がかかり、帰ってきたら17:00前。J甲夫妻もいらっしゃってました。そのまま晩ご飯に突入。雨の降る中、飯ごうでご飯を炊いてみたらなかなかおいしく炊けました。パエリアとキムチ鍋とビールでお腹一杯。パエリアまいうー。
一休みしてパルシェ香りの湯でお風呂をいただき、戻って今度はBBQ。じゃがりこで作ったげんこつじゃががまいうー。さらにビール飲んでワイン飲んで。
今日も25:00過ぎまで飲んで、S-MXの中で就寝。