早朝消防点検。たしかD/P403でも来てくれた人が担当者でした。
11:00駅前から高速バスで大阪へ。春の大阪ライブイベントはしごツアーなのであった。まず大丸で妻の買い物につきあい、HEPのGAPでTシャツとパンツ、SHIPSでシャツをゲット。さらにESTでTシャツ追加。久しぶりにいろいろ買い物して満足。
んで、バナナホールへ。Club Teenage Symphony 01なのであった。大阪にライブは何度か来てるけど、バナナホールははじめて。ドリンクチケット買って入場。テーブルと椅子が用意されてたので、ちょうどホールの真ん中に陣取る。トップバッターはゲントウキ。うーん、どうですかねぇ。ちょっと弱い気がしました。ライブはラウドでお願いします。2番手はRallypapa&Carnegiemama?ブルースにのっかって聞こえてくる声は心地よかったけど。次、無頼庵。声がでかくて、ギターの弦も切れちゃう感じだけど、寄せ集めの感ぬぐえず。次、セロファン。これまでで一番完成度高いパフォーマンス。ギターの人はめちゃ汗かきでした。そしてやっとカーネーションの出番。20年のキャリアだけど、バナナホールははじめてとおっしゃってました。一発目の音から他のバンドとは異次元の音。“New Morning”、“長い休日”、“My Little World”、ゲストの真城さんを迎えて“Sweet Baby”、“Happy Time”、“クエスチョンズ”、“The End of Summer”。久々5人いるライブだったので感動。やっぱいいですわ大人の余裕。なんとアンコールもあって“夜の煙突”。踊りまくりの叫びまくりでした。今度はぜひワンマンライブをお願いします。
東通りの居酒屋で軽く晩飯食って、ホテル大阪ワールドにチェックイン。サッカーの結果を確認し、いつの間にか寝ちゃう。