10:00過ぎまで寝て、シャワー浴びて11:30チェックアウト。
四天王ラーメンでピリ辛スタミナラーメンの昼食。んで、環状線大阪城公園へ。今日はSweet Love Shower 2002@大阪城野外音楽堂なのであった。しかしメチャいい天気。暑くなりそう。
芝生席にシートを敷いて、開始を待つ。オープニングはスーパーカー。もっともっとテクノっぽいと思ってたけど、そうでもなかった。そして次はYO-KING。予想通り、バックはシールドブレーカーズ。“人間はもう終わりだ”で始まり、新曲でアルバムの1曲目“Dream is Over”、シングルのカップリングから“意志”、Kinki Kidsに提供した“Heyみんな元気かい”、ラストはシングルから2曲“君は、今幸せか?”、“LIFE”と。このくそ暑いのにYO-KINGさんは革ジャン着てました。あと、ギターのサポートはいないので、割とまじめにギター弾いてましたね。これからもこんな感じなんでしょうか。ハンドマイクのほうが似合うと思うんだけど。次はラブハンドルズ。イマイチですかね。これからがんばってください。そしてGOING UNDER GROUND。やっぱり松本君は小太りでした。遠くから見ると林家こぶ平みたいでしたが、演奏が始まるととてもかっこよかったです。ただバンド的にはワンマンなんだろうなーという感じ。“センチメントエキスプレス”は名曲。メロディと言葉が個性的に絡み合う。次はRIZE。元気でした。若いなー。あとは小嶋真由美とGRAPEVINEだったけど、ここで時間がないので退場。大阪に戻る。
GAREのカフェで晩飯。ハイネケンとキノコのパスタ。俺のスニーカーと妻のバッグを買って、20:00高速バスで徳島へ。22:30帰宅。
実は大阪に泊まるのは初めてだったんだけど、いっぱい歩いて、いろいろ買って、いろんなバンドを見て盛りだくさん。きっともっとディープな大阪ってのがあるんだろうけど、俺にはこの程度で十分て感じ。
シャワー浴びて、コーヒー飲んで、寝る。