二日酔い。
しかし徳島にいると、この国で今ホントにワールドカップが開催されているとは信じられませんね。ほんと、がっかりだよ。
お茶漬けとパスタ食って、シャワー浴びて大一番に向け準備。ビールとか買って石やん邸へ。今日もベスポジ確保して、いよいよ日本vsロシア戦を観戦。前半はじりじりとした時間が過ぎるが、ベルギー戦よりは落ち着いて見ることができた。ロシアの攻めが単調で、あまり危険な雰囲気がないのが理由か。対する日本も、ミドルシュートは放つものの、枠をとらえることはなく、前半終了。勝利を祈ってウォッカをあおる。
後半も同じペースで進むかと思ったけど、またまたやってくれましたよ稲本君が。ヤナギのポストプレーから、なぜそこにいるんだ稲本。キーパーの動きを見て落ち着いたシュート。もー大騒ぎ。そして残り40分。ヒデのミドルがバーをたたいたりするが、基本は守備。全員でよく守りタイムアップ。わーい!初勝利。
勝利の余韻に浸るため、いち安へ。途中車の窓から叫んじゃう。マスターと勝利を祝う。スハラ、のぶちゃん、Miya、あっかんら。さらに帰宅して飲む。4年前を思い出し、喜びをかみしめる。当然飲み過ぎる。