今日もゆっくり起床。パスタの昼食をいただき、少し病院によった後、医大のコートでテニス。
義父・義妹ペアと我々とで試合。第1試合は6-0で大人げなく勝利するも、2試合目は4-6で敗れる。まー接待テニスもといお義父さん孝行にはなったかな?途中太股の裏に痛みが走ったが、特に問題なく。走りまくって汗だくになる。
いったん帰宅してシャワーを浴びて、ヤクルトの勝利を確認。今日の高津はすばらしかった。
夕食はお義父さん、義妹、妻と松岡町のゆう徳で九頭竜川の鮎料理をいただく。南蛮漬け、刺身、塩焼き、田楽、唐揚げ、そうめん、押し寿司と、ぜーんぶ鮎。鮎づくし。まいうー。黒龍の冷酒もきりっと冷えて、鮎に合う。たいへんごちそうさまでした。
お義父さんを家まで送り、妻の運転で徳島へ。危うくガス欠になりそうだったが、先日見つけておいた裏技を駆使し、なんとか切り抜ける。淡路SAのGSは下りは20:00(?)までの営業なんだけど、上りSAのほうは25:00まで営業なので、淡路の下りSAからハイウェイオアシス経由で上りSAまで行き給油して、またハイウェイオアシス経由で下りに戻ることができます。ぜひみなさんご活用ください。
25:00すぎ帰宅。へとへと。