5:00起床のつもりが7:00。顔を洗って出発。案の定いくつか渋滞に。本荘市街では目の前の車が追突事故。ひー。秋田の風力発電施設がかっこいい。
10:00頃無事八郎潟へ。ローソンで朝ご飯、八郎潟釣具店でワームを補充。いつもの終末処理場近くの西部承水路へフローターで漕ぎ出す。最初は反応がイマイチだったけど、下流に行くにつれてよい反応が返ってきた。相変わらずすごい引き。スピナベで3本釣ったけど、どのスピナベもワームがグニャっと曲がってしまいました。すごい。16本キャッチして15:30に岸へ上がり、東部承水路北側をパトロールして、岸から1本追加。
17:00過ぎにポルダー潟の湯でお風呂。サウナに2回入り、濃いウーロン茶のような色のお湯であったまる。そのまま併設のレストランで生ビールとカツ丼食って、駐車場で車中泊準備。めむい。