気合いの4:30起床。ポイント近くに移動してとりあえずコーヒーを沸かして飲んで、フローターを準備。5:30頃出航。が、水の状態が悪い。アオコがひどく、においもしてる。んー、ダメかも。とりあえずそこでは3本キャッチ。場所を変えつつ午前中一杯釣りして13本キャッチ。なんか気が滅入ってきたので八郎潟を見切る決心をする。
ポルダー潟の湯でお風呂に入り、おみやげを買って13:00一路会津若松を目指す。北上JCTから東北道を南下し、郡山JCTから盤越道。会津若松ICを降りて街へ。ホントはPOPEYE AWで情報を仕入れるつもりがなんとなくなってましたよ、POPEYE。とほほ。
仕方なく目的地であるところの檜原湖を目指す。途中喜多方ラーメンを食って(いまいち)檜原湖へ。明日の遊漁券をセブンイレブンでゲットし、駐車場で車中泊。明日は朝から檜原湖北部に浮かぶ予定。