6:40起床。しばし朝の海を眺め、ぼーっとする。さわやか。
そしてNude Man Returns!おそらくは来年の夏CDのジャケットに採用されるはず。年々大きくなっているらしい胴回り、何とかしないといけないんだけど。
朝ご飯にはみちのく土産の喜多方ラーメンを作る。うーん、店で食ったラーメンよりうまいなーと思うのは気のせいかしら。大量のゆで卵と、大丈夫なのかどうかわからない干物を炭で焼いたりしてまったりとした午前中を過ごす。ビールは少しだけ。
妻と一緒に少しだけ海に入ってみる。クラゲや虫に刺されないように気をつけながら、シュノーケルと水中メガネでしばらく魚と散歩。ベラやボラやフグ、その他色とりどりの魚。
そして撤収。今年の海はこれで終わり。また来年会いましょう。>大砂
帰宅してシャワー浴びて、ゲストのなのだ氏と妻と華心で晩ご飯。餃子にニンニクラーメン、ニラ炒め、五目チャーハン、焼き豚と生ビール。たのみすぎてお腹一杯になってしまう。久々に食べたニンニクラーメン、前よりおいしくなってた気がします。
帰宅してJリーグ京都vs横浜。噂には聞いていた京都の攻撃陣、確かにすごくおもしろい。松井のドリブルとボールキープ、黒部のポストプレーと滞空時間の長いジャンプ、鈴木、冨田の両サイドからの突破など、昔のパープルサンガとはずいぶん違いますねー。
さすがに疲れててとっとと寝る。