気がつくと中央道を走っており。4:30恵那峡SAでドライバーチェンジ。恵那山を越えるのは久しぶりだなー。そのまま岡谷JCTを抜け、豊科ICで降り、7:30八方尾根到着。
今回お世話になるリゾートインアルプにアーリーチェックインしてしばらく仮眠。
10:00、スクールに入る今やん、なおっさんに遅れてゲレンデへ。ゴンドラ乗り場脇のレストラン4260で遅い朝食。ゴンドラに乗ってアルペン、グラートクワッド乗り継いで山頂へ。リーゼングラートをゆっくり滑り出し、半年以上眠っていた筋肉を少しずつ目覚めさせる。
12:00過ぎ、なおっさんと合流し、109で休憩。今やんも合流。なんと隣の席では岩渕隆二が!お客さんと昼食を取っている様子。甲高い声が響いていて、まわりの人も気づいているみたい。サインでももらえば良かったか。
午後は今やんのレッスンをしばし見学し、さらにリーゼングラート滑りまくり。2年ぶりの八方だったけどやっぱり楽しいですな。最後は今やんと合流し、リーゼンスラロームからゴンドラ駅へ向けて滑り、終了。
宿に戻って風呂に入り、夕食は居酒屋かくいち。前来たときはとてもおいしい料理を出してくれていたんだけど、どうやらばぐっていてデグレードしているらしく、イマイチ。とりあえず飲んで食って、宿に戻って今日撮ったビデオをチェックして早めの就寝。