4:45起床して準備して妻と5:15出発。
富山に入るあたりで雪が降り始める。途中除雪が入ったりして、8:00頃糸魚川IC。R148を南下して8:50頃八方到着。すでに先着している今やん、なおっさん、ときちゃん、かみうらくんと宿で合流。準備してゲレンデへ。
ゴンドラに乗って兎平。みんなでスクールに入ろうかと話してたんだけど、プライベートレッスンは5名の時が一番安いので、他の5人と離れ一人兎平クワッドで上部ゲレンデへ。ひたすら兎平と黒菱のコブ斜面をぐーるぐる。先週ジャム勝でのいいイメージのまま滑ってみた。積極的に自ら吸収動作を行い、すぐさまスキーの先端をコブの向こう側へ落とし込んでいく。なんかPIPELINEの柔らかさと相まっていい感じやねー。いつも以上に滑ってへとへと。
昼は109でハンバーグカレーと生ビール。まいうー。
午後も引き続きコブ斜面中心。が、だんだん足が言うことを聞かなくなってきて、腰がくるくる回り始める。ダメだ。早めに切り上げて109でコーヒー飲んでたらレッスンの終わったみんなから連絡。ちょこっと休憩してベースまで降りる。急斜面でのショートターンで締めて本日終了。
宿に戻って風呂に入り、19:00からアンクルスティーブンスで夕食。うまいメキシコ料理とメキシコビールで乾杯。ワイン2本開けちゃってへろへろ。宿に戻って即死。