7:30起床。んー、疲れが取れていない。やっぱり昨日ははしゃぎすぎたか。
準備して宿の朝食をいただき、荷物を車に積み込んでゲレンデへ。ゴンドラ、クワッド乗り継いでトップまで一気にのぼる。空はピーカンで白馬の山々がとても美しい。リーゼングラートを降りて兎平でコブへ。全員でコブ斜面を滑りへとへと。スカイライン、パノラマを滑り、いったんベースまで滑り降りて、ちょっと早めの昼食は4260。日替わり定食はハンバーグだったが、昨日ハンバーグカレーを食べたことはすっかり忘れていた。
ゴンドラで再度トップまで上り、再び兎平のコブ斜面からパノラマゲレンデ経由。へなちょこワンポイントレッスン、ビデオ撮影、バッジテスト見学などしつつベースまで降り、バスで横浜に帰るかみうらくんとはここでさよなら。またスキー場で会いましょう。ペアリフトでもう一度上り、検定バーンを滑ってみたりしながら締め。さっき見学した1級の中まわり〓小まわり種目、みんな中まわりが大まわりになってたのがすごく気になるなー。確認のため同じバーンで滑ってみたが、おんたけより斜度がゆるくて簡単かも。八方で再受験してみるか?んで、本日終了。
白馬八方温泉で入浴の後、SOS白馬店で妻のインナーとソックスを購入し、今やんたちと分かれて北陸道で福井へ。途中から妻の運転で金沢から積雪があったが順調に福井到着。妻をおろし、そのまま徳島へ。眠くなって菩提寺SAで1時間ほど仮眠をとって26:30徳島着。なぜか目がさえてしまい、DVDとか見てたりして29:00頃まで。