6:00起床して準備してみんなと出発。ローソンで朝食買って丸岡から北陸道。一回能生を降り損ね、ちょっと遅れてシャルマン火打到着。当然新たな積雪なし。
オフピステはとても自分の技術では太刀打ちできそうになかったので、圧雪部分を中心に滑る。圧雪部分も雪塊が転がっていたり、雨を含んだ湿雪なので、かなり滑りにくくて疲れる。ガスもひどく、雪面がイマイチつかめない感じ。なので、ギャップで飛んだり、キッカーで飛んだり。前回玉砕したキッカーはさらに育っていて巨大化していた。飛べないです。
昼は上部のゲレ食でもつ煮込みとシューマイとビール。まいうー。
午後も引き続き。ビデオ撮影などしたりしながら。休憩を挟み、夕方まで。権現荘で温泉に入り、高速経由でスーパーホテル道の駅新井へチェックイン。タクシーでいつもの養老乃瀧新井店で宴会。なのださんのお知り合いがとなりで飲んでました。なかなか出てこない酒とうるさい客に毒づきながら飲んで、さらにホテルで飲んで、しばらくして死亡。最近夜起きていられないのは年のせいなのか?