7:00過ぎ起床してバイキングの朝食をいただき、8:30過ぎにARAIへ。当然新たな積雪なし。
平日ということでかなり空いている様子。ゴンドラでトップまであがり、膳棚エリアをぐーるぐる。ギャップで飛んで、圧雪でカービング。こんなことならDemo8だったか。昼近くになって、ベースへ降りるべくダンシングアレーへ。途中なのだ氏から、N村あずささんが来てると教えられ、ストーカー気味に後ろを滑ってると転倒してスキーをはずしてたので、拾ってあげる。若干警戒気味だったかな。そのあとなのださんもやってきてしばし談笑しておられました。
昼食はいつものパパアルベルト。ARAIビールとワインでへろへろになってしまう。むー。
午後も上部ゲレンデへ。パトロールの人がモーグルコースを造っていたのでお手伝いしたり、滑ってみたり。ベンザクでハーフパイプもどきを滑っていたら、顔面から転倒して口の中を切ってしまう。とほほ。最後はダンシングアレーから落ち系の跳びをかましたり、コブを滑ったり、カービングでかっとんだりして終了。今回はオフピステ、ほとんど滑らなかったけど、やっぱARAIはええのう。また来週来ます。
そして車は関温泉へ。今年もお世話になります、はつねやさん。チェックインして赤い温泉に入り、夕食はつくね鍋。他の料理もとてもおいしく、これだからやめられないわけで。うーん、さいこーっす。是非みなさんも訪れてみては。>いってないひと
夜は数取りゲーム。ぶんぶんぶぶぶん。これがやってみると非常に難しい。関温泉?最後に負けてはつねやさんにいただいたワインを飲まされる。ちょっと甘かったっす。そしていつの間にか就寝。カメムシ