7:00過ぎ起床して朝食。昨日の鍋の残りで雑炊。ちょーまいうー。
雨が降りそうな天気の中準備して歩いて関温泉スキー場へ。当然新たな積雪なし。1日券と関温泉ステッカー買ってゲレンデへ。新雪がないとただのロコスキー場、なんだけど、テーブル3台にレールが何本かあって、1本リフトあがるごとに飛んで飛んで。今やんのアドバイスを聞いて、ストレートジャンプの練習。何度も飛んでいるとだんだん恐怖心がなくなり、浮遊感を味わえるようになった。上部の圧雪ゲレンデではワンポイントレッスン。急停止で雪面からの圧を受け止めたり、切り替え時にニュートラルを作ってジャンプするレッスンとか。
ピーターパンで早めの昼食をとって、さらに何回かとんで終了。まったく上越悪雪ツアーをこの時期にできるとは思いませんでした。とほほ。でも結構楽しめました。
はつねやさんのご厚意により、温泉をいただく。帰り際にはいつもの焼きおにぎりのおみやげ。いつもありがとうございます。また来年もよろしくお願い致します。そして関温泉を出発。
途中ARAIによって、来週のためにスキーをチューンに出しておく。こばやしくんよろしく。
上越高田から高速。尼御前で夕食をとって、福井へ。車をとるねおくんに乗り換えて出発するも2回忘れ物を取りに戻ったりして時間をロス。帰宅したのは24:00。お疲れ様でした。>ALL