早めに行くことになり、5:40起床して準備して、お義父さん、妻と6:15出発。
給油して福井北から北陸道。が、事故のため加賀〓小松間通行止め。とほほ。加賀で降りて、R8を北上し、再び小松から北陸道。雪もなく、10:00頃ARAI到着。念願のThe Clubへアーリーチェックイン。デラックスツインにエクストラベッド2つで4人部屋。かなり広い。わーい。部屋で着替えて早速ゲレンデへ。先週ARAIにチューンをお願いしていたので、ショップでスキーを受け取ってゴンドラで膳棚エリア。今週の雪で先週とは全く異なるコンディション。だけど、湿雪が踏み固められており、チューンされたばかりのエッジが引っかかり気味で滑りにくいったらありゃしない。義弟の隆太くんと合流して船石沢を滑ったり。北斜、小マムシでパウダーラン。
昼はアルベルトでランチ。待ち時間にエグゼクティブラウンジでARAIビール。VIPな気分、味わいまくり。今日はワイン飲まない。
午後も膳棚エリア。明日もあるのでのんびり気味に滑る。お義父さんもいるしね。んで、ちょっと早めに切り上げて部屋に戻る。ゲレンデサイドのホテルって素晴らしい。部屋でリステルW杯モーグルを観戦。里谷は第1エアでランディング失敗、上村は2ndセクションで完全に後傾になってしまい、第2エアに入れず。とほほ。附田はまずまずの滑りかな。そしてホテルのプールでちょこっと泳ぐ。泳いで外のプールに出ることもできるんだけど寒くてイヤになる。プールから上がり、風呂に入ってさっぱり。18:00過ぎには義妹夫婦も合流で全員集合。
夜はなかなかレストランの予約が取れず、20:30より「ねのひ」。1品料理とARAIビール、日本酒の晩ご飯。味はなかなかだけど、ちょっと高いですな。日本酒はねのひ、おやじ、八海山を4合ずついただく。疲れてエクストラベッドでかなりはやめの就寝。