6:40起床。やはりベースは雨交じりの雪。「ねのひ」で和朝食。
とっとと準備して義弟と朝イチのゴンドラに乗り込んで船石沢。4本滑っていい気分。お義父さんと妻も合流し、圧雪バーンも。人が少ないので思い切りカービング。さらに船石沢。パウダーランをビデオ撮影。いい絵が取れたでしょうか?ちょこっと休んでさらに2本ほど滑り、ベースへ。が、ここで悲劇。北斜へ行くと若干クラスト気味。妻が途中で転倒し、膝をひねった様子。なんとか降りて着替えをすませ、エグゼクティブラウンジへ。すでにあがっていたお義父さんと合流し、The Bakeryのパンで昼食。なかなかうまい。飲み放題のビールは飲まない。
13:30ARAIを出発。お世話になりました。またThe Clubに泊まりたいものですな。道路は順調に流れ、16:30福井着。妻を病院に連れて行き、診察。ちょこっと靱帯を痛めているようだが大事には至らず。よかったねぇ。そして17:45福井発。賤ヶ岳SAで晩飯食って、23:00頃いち安。
今年もたくさんのメンバーがいち安に集まってくれて、俺のAge33CountDown。今年も物欲番長としてがんばっていきます。
みんながくれたものリスト:根本さんのDVD、モビルスーツ本、ダッヂオーブン、数学本、嘉門達夫のCD、笑い袋、はかり、量り売りの米焼酎、ブックエンド、水墨画、リミックスCD、エクササイズラバー。さんきゅー!!