8:00頃起床して朝食。すみっちが宿の駐車場で寝てた。9:00頃今やんたちも到着。
9:30過ぎにゲレンデへ。細かい雪が降り続いている。今やんは検定前講習を受講。まずはクワッド脇のフラットバーンでカービングの練習。久しぶりに履いたDemo8のRを思い出しながら滑る。パークに入ったり、チャンピオンの不整地に入ったり。レッスン中の今やんを発見。合流してチャンピオン下の風花亭で昼飯。はじめての焼き肉定食と生ビール。
午後はゴンドラでトップまで上り、第7脇のコブ斜面。雪は柔らかく滑りやすい。が、Demo8ではコブ斜面の滑りがイマイチ。うーん、理由はなんなんでしょう。さらに高原ゲレンデまで滑り降り、またまたレッスン中の今やんを発見。検定バーンはアイスバーンの上に新雪が降り積もっている状態で、非常に滑りにくい。しっかり両足荷重のショートターンで滑ってみたり、今やんに小まわり〓中まわりのお手本を見せたり。あんまり参考にならないかも。戻って1本ゴンドラで上り、滑り降りて終了。高原ゲレンデで今やんとすみっちを拾って16:30過ぎ宿に戻る。
お風呂をいただいて、18:30夕食。今回はイノブタの焼き肉。脂身がたっぷりなんだけど、あっさりとしていていくらでも食べられる感じ。ビールもすすむ。腹一杯で、ごちそうさまでした。
部屋でテレビ見ながらビール、ワイン。数取り団、オンエアバトル。DNAの特番で久しぶりな広末涼子。24:00過ぎに寝る。