7:30起床して朝食。準備して車でゲレンデへ。今日はわりとお客さんが多い。天気がいい。
今やんは2級検定申し込み。リフト乗り継いで昨日と同じ斜面を中心にカービングで滑る。気持ちがいい。チャンピオンを一回滑った後、今やんの検定の様子をうかがいに高原ゲレンデへ。コンフォート中まわりの途中でした。なかなかよい滑りで、他の受検者よりレベルが1つ上って感じ。今やんの滑りを撮影し、自分は久しぶりの検定バーンカービングをしてみたり。この滑りで今でも1級受かるかなー。微妙。今やんの検定が終わるまで白樺・高原ゲレンデで滑り、終了後合流してゴンドラでトップまで上り、ゲレ食でタイ風森のカレーと生ビール。まいうー。
コブ斜面を何本か滑り、合格発表のために15:00前にスキー学校へ。合格したときの為に缶ビールを準備して待機。そして。コンフォート大まわり、中まわり、総合滑降が66点、スキッディング大まわり、小まわり〓中まわりが65点、合計328点で見事今やんSAJ2級合格。わーい!おめでとーよくやった。みんなで祝福する。よかったねー。
で、終了して宿へ。お風呂をいただいてチェックアウト。お世話になりました。>藤屋さん
17:30過ぎに出発。R19は断続的に渋滞。裏道を駆使しつつ中津川ICに20:45頃たどり着き、恵那峡で晩ご飯。妻の運転で中央〓名神〓中国〓山陽〓淡路。途中車の中で山下達郎のオリジナルカラオケを歌いまくったり。そして25:30徳島着。お疲れ様でした。帰宅してビール飲んで寝る。