9:00過ぎ起床。みや、よねと合流し、ディックでお買い物して高速で美濃田の渕へ。GWは今年もキャンプなのであった。今回のテーマはダッチオーブンで料理。できるんか?
タープ、テーブル、椅子、ニューアイテムのキッチンテーブルとツーバーナーを準備してまずは高山ラーメンで昼飯。醤油と味噌。なかなか。
テントを立てて、晩飯の準備。今日はダッチオーブンでローストビーフとベイクトベジタブル、そしてパエリア。準備しておいた牛かたまり肉に包丁で切り込みを入れ、そこに小さく切ったニンニクを差し込み、オリーブオイルを薄く引いたダッチオーブンで焼き色を付ける。まわりをすべて焼いたらそこから少し浮かせ、野菜をまわりに置いてオーブンのふたを閉め、ふたの上に炭を乗せて焼く。時々金串を刺し、肉の内部の温度をチェック。ぬるくなったらできあがり。Miyaはパエリア。なかなか旨くできたみたい。
ゲスト登場。まず関一家が到着。まひちゃんと初対面。なぜか気に入られてしまいました。どうやらメガネのおじさんが好きらしい。とほほ。さらにスハラと宮内先生も。いつものように飲んで食って。
ゲストの皆さんが帰った後、早めに就寝。