7:30頃起床してまずは昨日の片づけ。これがいつも大変なんですが。
朝食はコーヒーとパンケーキ、ホットケーキの生地にバナナスライスとナッツを混ぜ込んでパエリアパンで焼いて、バターをのせて食う。これがなかなかうまい。食後は女性陣が先に美濃田の湯へ。俺らはタープの中で読書とゲーム。サイカノ再読して女性陣の帰りを待って風呂。サウナに2回入り、汗をたっぷり流して。
戻ってくると昼ご飯の焼きそばができておりました。目玉焼きを乗せてまいうー。食後はさらにサイカノ読み続け。そして晩ご飯の準備。今日はカレーとナン、サラダ、ベイクドポテトなど。俺はナン担当。小麦粉とバターを混ぜ合わせ、イーストを加えた生地に水を少しずつ加えながらこねまくる。ダッチオーブンにオリーブオイルを薄く引いて生地を薄くのばして焼く。最初は分厚すぎて火が弱すぎて失敗気味だったが最終的にはうまくいった。カレーはMiyaがいるのでトマトが入れられず。が、かなり辛いカレー。ご飯とナンとサラダでいただく。
今日のゲストはなのださん、スハラ、宮内先生、じーさん。昨日より寒くって全員タープの中でふるえながら宴会続行。禁酒中のなのださんビールを飲んじゃいました。27:00くらいまで。