ちょこっと早めに目覚める。
シャワー浴びて準備して13:00過ぎに出発。吉野川北岸の土手を走りながらいろいろポイントをパトロールし、脇町でスハラ&宮内先生をピックして、高速で一路松山へ。
16:30頃松山の街に到着。さすがにGWっつーことで、道後温泉付近は大渋滞。なので、ちょっと裏道抜けて奥道後方面へ。石手川ダムをパトロールして、ホテル奥道後のジャングル温泉で入浴。なんか変な雰囲気で、メガネかけたまま風呂に入ろうとしたり、ロッカーの鍵を洗い場に忘れたり、なんだか鬼門?って感じ。ガキがうろうろしててイライラ。失敗だったか。
18:50今回の目的であるところのきよ花到着。またまたお世話になります。すでにじーさん、ヨネ、なのださんは到着していて、いつもの奥の座敷に陣取って乾杯。大将が作るおいしい料理を食べながら飲んで飲んで。やっぱり絶品なのはかわはぎの造り。肝を溶いたポン酢醤油に紅葉おろしとネギを入れ、薄造りにそのたれをつけていただく。ちょーまいうー。海鮮巻きも旨すぎ。やがて冷酒、焼酎となだれこみ、途中からりっちゃんと婚約者のあきおくんもやってきて。店じまいの後は大将と女将さんも一緒に。なのださん飲み過ぎですよ。
今回もそのまま座敷で雑魚寝。何とか今回は大丈夫でしたね。>妻