9:00起床。お茶を飲んだりしてまったり。二日酔いな皆さんを眺めつつ。
10:00過ぎにはおかみさんがやってきて、朝ご飯を作ってくださいました。1個五百円もするという烏骨鶏の卵を使って卵ご飯、みそ汁、鮭、ほっけ。非常においしく、ご飯とみそ汁をお代わりしてしまう。1泊2食もお世話になり、大変ありがとうございました。>きよ花の皆様
11:30出発。近所の媛彦温泉で朝風呂。サウナに2回入って酒を抜いて露天風呂でさんさんと降り注ぐ太陽の下のんびり。スチームサウナにも入り、身体の中のアルコールはすっきり。
川内ICから松山道徳島道吉野川SAで休憩し、ここで解散。お疲れ様でした。脇町ICで降りて、スハラの案内でうだつの街並近くにある皿そばのお店、楽庵で遅い昼食。なぜか徳島で本格的な出石そばでした。これが結構旨いのでびっくり。脇町、あなどれん。
スハラ&宮内先生を送り、そのまま鳴池線を東へ。途中いはら釣り具でロッドを物色し、そのまま沖浜周辺。プリントをお願いしていたキタムラで写真を受け取り、牛島家具でなぜかACTUSデザインののT-shirtをゲット。そしてPLAZA ALEXとALEXスポーツをはしごしてアルバムとチタンネックレスをゲット。
夕食は超久しぶりのデル・オルソ。パスタディナーはクレソンのペペロンチーノとスズキのソテー春菊ペーストソース。ドルチェはきなこのアイスクリームなど。しかしかなり量が多くて腹一杯。食ってばっかりのGWのシメとしてはまあこんなもんですかね。