10:30起床してMiyaの車で一路広島を目指す。その前に名麺堂でうどん。釜玉小。
鳴門から高速で広島ICから市街に入り、マルコーイン広島にチェックイン。ちょこっとJリーグ見て、歩いて街へ。東急ハンズなどを冷やかして、お好み共和国内の“幸ちゃん”へ。フランス料理のシェフが作るお好み焼きらしい。なんとなくごま屋の雰囲気。広島焼きを食す。うーん、まずまずというところかな。ビール2杯も飲んでしまう。腹一杯。
そしてすぐ向かいのパルコへ。本日はYO-KINGライブ@広島クラブクアトロなのであった。ちょうど去年のSweet Love Showerから1年ぶり。しかし真心では大ホールでしか見られなかったYO-KINGさんを間近で見ることができるのは素晴らしいことでありますな。相変わらず元気なYO-KINGさん、35歳とは思えない若さ。規則正しい生活を今も実践しているんでしょうか?今回のメンバーはINDIANS。B.に酋長ことグレートマエカワ(フラワーカンパニーズ)、Dr.にはDUKEアイプチことユウスケ(ex.cembalo)というメンツ。今回もギターはYO-KINGさんだけなのでハラハラしながらギタープレイを聞いてました。相変わらずへたくそ(笑)。曲はすべてソロアルバムから。“いつかのうみ”をやってくれました。で、2回のアンコールの後、帰らない客のために練習していない曲を1曲。これぞアンコールですね。
終わってちょっと高級っぽい居酒屋“魚菜”。日本酒と焼酎をいただきながら刺身など。岩ガキの刺身が絶品でした。ホテルに戻りいつの間にか就寝。