8:00目覚める。朝食をいただき、チェックアウトして車で粟津児童公園へ。今日もテニス。屋内ではなく、屋根の付いたオムニコートだった。朝早くて身体動かず。手首の痛みはちょっとましだったけど、今日もサービスに苦しむ。
11:00までみっちりテニスして、粟津温泉へ。総湯で汗を流し、近所の蕎麦屋をめざすも予約制で断念し、いつもの蕎麦屋をめざし福井へ。さすがに連休中日で大繁盛の越前そば「けんぞう」。NHK福井のアナウンサーがいたらしい。
いったん帰宅の後お買い物。壊れたドアのラッチや消臭剤、CKBとまさやんのCDとか。
夜は近所のお寿司屋さん「花寿司」へ。鯖、鰺、鉄火巻きまいうー。はたはたとおこぜも。やっぱ寿司にはビールがあうと思うんだけどどうでしょう?酢飯と炭酸の相性のよさか?
帰宅して早めの就寝。