夏期休暇。ゆっくり起床。遅い朝ご飯を食って。
車の調子が悪いのでホンダクリオへ。車を見てもらっている間、モビリオスパイクを試乗させてもらう。S-MXとほとんど違和感なく乗り換えられそうな感じ。ATがCVTなので、S-MXで悩まされた変なキックダウンもなさそう。全体的に使い勝手もよさそうで好感度アップ。車の方はデフの調子が悪いのと、エンジンまわりの軸受けに問題がありそうという判断。それなりに金額がかかりそうなので、買い換えを考えてもいいかもしれないとのこと。うーん。
遅めの昼ご飯は珈琲美学。5年ぶりに食べる美学ピラフは名前が変わってました。そして論田のマツダへ。トリビュートを見せてもらおうと思ったが実車が留守のようで、カタログだけもらい、日産へ。展示車を試乗させてもらえるということで、X-TRAILに乗ってみる。やっぱり若干幅の広さを感じるが、しばらく乗っているとなれてきた。センターメーターも違和感なし。やっぱええのう。戻って再度見積もりを出してもらい、悩んだふりをして日産を後にする。妻を家まで送り、レコ屋と本屋。URCレーベルのカバーアルバムとスネオヘアーの2ndなどを購入して帰宅。
晩飯食って明日の準備をして就寝。