8:00起床して朝ご飯。朝ももりもり。外はまだ雨。
10:00チェックアウトして一路七色へ。南回りで本宮経由で行ってみることに。が、難所の連続。へろへろになりながら12:30頃七色ダムへ到着。雨はすっかり上がって晴れてる。いくつかボート屋を巡り、スロープロクマルさんにお願いする。免許なしでOKのエレキ艇がなかったので手こぎボート。ポイントへの入り方が難しいんだよね、手こぎは。で、実釣開始。最初はなかなか結果が出なかったんだけど、妻が先にカットテールワームのノーシンカーマス針ワッキーセッティングでファーストヒット。なので、俺の苦手なボトムの釣りがパターンのようでした。結局同じセットに変更して4本キャッチ。サイズは上がらず。妻も同数の4本で、かつ40弱を1本。完全に釣り負けでした。とほほ。
で、R425経由で十津川へ戻る。ここもすごい道路でした。四国が秘境、秘境と言うけれど、奈良の山奥もすごいことになっていました。へろへろで本日の宿、湯泉地温泉湯の里さんへチェックイン。早速風呂へ。リバービューの露天風呂。非常に気持ちよい。お客さんも少ないようで、素晴らしい景色を独り占め。わーい。
で、19:00晩ご飯。メインはアユの造り。山からのわき水でしめたアユらしい。まいうー。今日も全般的にヘルシーな感じの料理で、お腹一杯だけどすっきりさっぱり。イタドリの佃煮、うまい。結局満腹のためご飯食べられず。北村一輝のドラマを見て寝る。