7:30起床して朝風呂。さわやかな空気の中、露天風呂。若干ぬるめ。あえてそうしているのか?
んで、8:30朝食をいただいて、チェックアウト。お世話になりました。んで、宿の下を流れる川へいってみる。きれいな水の中、魚が泳ぐ。写真を撮ってみたり。
湯泉地温泉から上湯方面へ移動し、上湯川へ。ウェーダーに着替えてちょこっとルアーをキャスト。先日の渓流釣りの要領でアップストリームキャストしてみたが、流れが強くてちゃんとルアーが泳いでくれないので断念。しばし川の流れの中で和む。
昼過ぎに出発。道の駅十津川郷でそばの昼食をとり、R168を一路北へ。ワインディングを楽しみながら走って走って。和歌山に入ったところで妻に運転を代わり、和歌山市内で夕食を買い込んで南海フェリー乗船。まわりのガキが大騒ぎする中2時間の船旅を終えて徳島に上陸。夏期休暇旅行終了。お疲れ様でした。
サティでお買い物して帰宅。風呂に入って寝る。