10:30起床していろいろ準備。秋のキャンプ@美濃田の淵なのであった。
タープ、テーブル、キッチンテーブル、テント、チェア、クーラーボックス、ツーバーナーなど、大量のキャンプ道具を車に積み込んで、まずはサティで食材買い出し。秋刀魚を9本など、P&Pでガス、前田兄弟社で牛かたまり肉を仕入れ、ちょこっと遅刻して会社集合。
わんわんを乗せていざ、美濃田へ。道中ナビで“水曜どうでしょう”DVDを再生。やっぱりおもしろいなー。15:00過ぎ無事到着。
タープ、テント、テーブル、キッチンをセッティングしていざ調理開始。俺はローストビーフ担当ということで、ニンニクを刻み、肉に切れ込みを入れてニンニクを差し込んでいく。ホントは凧糸とかで縛ったりするのがいいらしいんだけど、そのままオリーブオイルをなじませたダッチオーブンにつっこんで焼き色を付け、いったんオーブンから出して一緒にローストする野菜を入れて再度肉を投入し、しばらく焼き、金串をさして、肉の中がぬるくなったらできあがり。
豚汁、ご飯、秋刀魚、椎茸とローストビーフ、ローストベジタブルで乾杯。ローストビーフはホントてきとーに作ったんだけど、まずまずかな。
福やんがSGと電池駆動のアンプを持ってきたのでiPodをつないで一緒にギター弾いたり歌ったり。これはかなり楽しいかも。ついついずっと踊ってしまってました。その後寒梅やら泡盛やらでヘロヘロ。やっぱり記憶が飛んでしまいました。テントで死。