ちょこっと寝坊して準備して6:30出発。今年もやってきたバースデー割引北海道ツアーなのであった。
今やんなおちゃんを拾って鳴門から高速。無事8:00過ぎに大阪国際空港へ到着し、搭乗手続きをすませていつものベーグル屋で朝食。9:25発のJAL573便に搭乗し、11:30頃新千歳空港へ到着。昨日までは欠航が相次いでいたんだけど、特に大きな問題もなく。
空港のラーメン屋でラーメン食って12:30の中央バスでニセコへ。15:00過ぎにひらふに到着し、今回の宿であるところのロッジロンドにチェックイン。なるほどこれがロンドか。荷物を広げたり、Niseko343で今やんがステッカーを買ったりと時間をつぶし夕食。自由舘よりも量が多い。満腹の状態で歩いてゲレンデへ。アルペンから上部へ。みんなゲレンデを覚えていないらしく、ちょっとずつ案内しながら滑る。気温が低くて寒すぎ。ようやく風邪が治ってきたので身体を慣らしていく感じで。
21:00過ぎに宿に戻り、風呂の後軽く宴会。そして早々に就寝。いびきに注意。なおちゃんは耳栓持参。