7:30起床。朝食はバイキング形式。パンと目玉焼きとサラダとコーヒーをいただく。
準備してシャトルバスで高原へ。ゴンドラで上り、一気にトップまで。雪がぱらついているが、いい天気。整地はカービングやショートターンで滑り、オフピステではツリーラン。花園第1リフト沿いのオフピステにオープンと同時に入り、ちょこっとだけ残っているパウダースノーをいただいてみる。非常に楽しい。
昼はボーヨー荘でかき揚げ丼と生ビール。人が少なくていい感じ。午後は一念発起してアンヌプリ山頂までハイクアップ。途中で腰が痛くなったりしたが、何とか登頂に成功。ビデオ撮影やらデジカメで写真撮影など。外人のスキーヤーにシャッターを押してもらい、松阪牛ダンス。
トップから花園ゲレンデに向けて滑り込み、プチバックカントリー体験。雪は風にたたかれて重くなっており、快適なパウダーランとはいかなかったんだけど、十分に楽しい。でもへとへと。疲れ果ててボーヨー荘で休憩。結局17:00まで滑って終了。
シャトルバスでロンドに戻り、夕食、セイコマで買い出し、風呂。にぎやかな学生さんたち。そして深夜なのだちゃん到着。お元気そうで何より。日々の雪かきでかなりからだが絞れていました。あごのラインがシャープ。ビール飲みながらキロロの生活を聞いてみたり。明日に備え、早めの就寝。