7:40頃起床。あれちょっと遅かったか。
朝食をいただき、準備をして、荷物のパッキングののち移動。そしてシャトルバスでゲレンデへ。なのだちゃんは車でゴー。3日のうちで一番混んでいたゴンドラに乗って上部ゲレンデへ。今日も花園方面へ。ビデオ撮影などしつつ、花園のベースでちょこっと休憩。オフピステも滑り、コブも滑り、思い残すことのないように。アルペンのテーブルトップで今やんとなのだちゃんの飛びをビデオに収め、最終日終了。お疲れ様でした。
シャトルバスでロンドに戻り、着替えていつものラーメン屋樹幸で激辛ラーメンと餃子と生ビール。まいうー。サービスのコロッケも相変わらずうまい。ロンドに戻り、Niseko343でホグロフスのバックパックを購入。一ヶ月遅れでサンタさんから贈り物が。
ひらふ駐車場から中央バスで新千歳へ向け出発。なのだちゃんのお見送り付き。雪のためバスが遅れて出発30分前に到着し、あわてて搭乗手続き。おみやげ買って飛行機に乗り込み、あっという間に伊丹。車を受け取って帰路に。西宮名塩SAで軽く夕食&給油し、23:00徳島着。お疲れ様でした。
帰宅して風呂に入って寝る。