7:30起床。準備して今日もバイキングの朝食をいただき、シャトルバスでゲレンデへ。なのだちゃんも一緒。
一気にひらふのトップまで上り、花園第3リフト脇からオフピステへ。ちょっと堅めの雪が残っている林の中をみんなと滑り降りていく。しんしんと降る雪がとてもきれい。今日もぷちバックカントリー体験。つづいて第1リフト脇のオフピステへ。飛んでみたり、ビデオ撮影してみたり。
1本滑ると結構へとへと。花園のベースでちょこっと休憩し、高原に戻って昼ご飯は今日もボーヨー荘。チャーハンと生ビール。昨日とはうってかわって大にぎわい。
午後はアルペンコースへ。コブ斜面に飛ばされながら降りていく。さらにトップまで上り、見晴らしコースへ。ここもぷちバックカントリー。ツリーランするには最適のはずなんだけど、雪不足で笹の頭が見えているような状況。でも少しだけパウダーが残っていた。ファミリーコースは修学旅行生まみれ。引率のイントラの転倒を目撃したり。なおちゃんのリクエストでポニーリフト体験とか。
高原ゲレンデベースのゲレ食で休憩して終了。お疲れ様でした。
ロンドに戻り夕食。クラシックの生ビール2杯。セイコマで買い出しして風呂に入って宴会。キロロの状況はそれなりにいいみたいだけど、やっぱ北海道の経済は厳しいらしく。がんばってください。>なのだちゃん