除雪車の音で目覚める。大雪!
7:30朝食をいただき、荷物をまとめてロビーにおいて、準備してゲレンデへ。今日も名木山ゲレンデからエントリー。リフトを乗り継いで兎平までのぼる。かなりの積雪みたい。兎平のコブはすっかりパウダースノーに覆われてました。早速滑り込む。あー、スキーがDemo8じゃなかったらもっとよかったのにー。普段なら苦しむ兎平のコブ斜面もパウダーなので楽々クルージング。さらにみんなと合流して黒菱方面へ。ペアリフト下はノートラックバーン!ビデオを回してもらい、おいしくいただきました。いやー、八方はやはり素晴らしい。みんなもどんどんパウダーゲレンデに飛び込んで楽しくやってました。チームSSR馬鹿度がさらにUP?
リーゼングラートがオープンしたのであがってみると、ものすごい強風でホワイトアウト。つかの間の風のおさまりをねらってパウダーラン。やっぱり上部はさらさらパウダー。
黒菱のフラットバーンでスキーのトップが雪面に刺さり、頭から転倒。実際滑るとフラットでもなんでもなかった。カフェテリア黒菱で昼食とって、スカイラインから下部ゲレンデ、トラバースしながらゴンドラまで滑り、兎平からリーゼンを降りて、なんちゃってモーグルコースでラインコブを滑る。この程度なら滑りきれるけど腰のローテーションがでちゃう。むー。
14:00過ぎにゲレンデを後にして、宿で風呂&着替え。雪に埋もれた車を掘り出してみたものの、じーさんのシビックはスタック。なんとかすぐに脱出できた。帰る前に次回の予約を。結局技術選を見に来ることになりそう。
16:00宿を出発。途中渋滞に捕まってしまい、全く動かないR148。梓川で晩飯、恵那峡で忘れてたメガネと再会し、ドライバーチェンジ。後部座席で寝て、起きると淡路。24:30過ぎ会社到着。皆さんお疲れ様でした。
帰宅してちょこっと怒られて、どうでしょうリターンズミュージックステーションを見て寝る。